ベトナムの風。

  • author:
  • 2004年06月27日

wnw3shes.JPG金曜日の夜、お義父さんがベトナム旅行から帰ってきました。
学生時代の友達6人で、とても楽しかったそうです。

お土産はベトナムコーヒー♪
豆のままの物と挽いてある物と2種。

専用のアルミフィルターで濃厚に淹れて、コンデンスミルクを加えて甘くして飲むベトナム式ではなく、いつものようにペーパードリップで淹れて飲みました。

ロブスター種独特の香ばしい麦茶のような味・・・?(私はいつもこの手の味をムギムギ味と呼びます・・・。)
豆も不揃いでお湯を注いでもまったく膨らまず、香りも弱かったです。

いつもの゛正しいと思っていたコーヒー ゛とは違うのですが、なんだか癖になる味でしたドキドキ小

やっぱりもっと濃いくして、ベトナム風にして飲んだほうが味わい深いのかな?
うん・・・。

アルミフィルター欲しいな~。笑顔
http://www.rakuten.co.jp/zakkaplus/543492/

この記事へのコメント

「初めまして」何度か見させてもらってますお菓子めちゃくちゃ美味しそうですね~~アタシも実は作るのが好きなんですけども。今は引越し真っ最中なので出来ていません。今度作り方とか教えてください

1. Posted by 2004年06月28日 11:37

「二回目ですぅ」こんばんはここに来ると ホッとします。お気に入りのカフェに来たように・・。本当に素敵なblog見っけ(^-^)こんな喫茶店近くにあるといいなっ!

2. Posted by Larra☆☆ 2004年06月28日 21:48

「そうそう!」麦茶味の珈琲、あれ、ロブスタ特有の味だったのね~。友達とご飯食べに行って食後の珈琲を飲みながら友達に「ここの珈琲の味は?」なんて冗談半分でよく聞かれるけどだいたい「うん…麦茶の味がする」なんて言ってました~。そうだったのね、なるほど納得!

3. Posted by あやみ 2004年06月28日 23:38

「慶さん、こんばんわ!」はじめまして~まぁ!こんな暑い時期に引越しだなんて、大変ですねぇ~~!でも、気合入れて頑張ってくださいっ!ふふふ。楽しくお菓子を作りましょぉ~~♪

4. Posted by まみ 2004年06月29日 01:04

「Larra☆☆さん、こんばんわ♪」いつも温かいお言葉、ありがとうございますっLarra☆☆さんのような人がお店に来てくれたらとってもほのぼのとおしゃべりが弾みそう良いお店に出来るよう、がんばります~

5. Posted by まみ 2004年06月29日 01:13

「あやみん、こんばんみ~♪」ムギムギ珈琲~!我が家にコレが今、500gのが3袋もありますっ!お店でローストの練習が始まるまでは、このベトナムコーヒーを飲んでようかなーと思ってまーす。ふふふ。

6. Posted by まみ 2004年06月29日 01:23

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲