夏向けの新作。

  • author:
  • 2005年06月22日

img20050622.jpg6月の中頃でいちごの季節が終わり、先日からモモのタルトを始めました音符
生のモモをきれいにカットしてレモン汁とシロップに漬けて色止めします。
ほんのりかわいいピンク色。モモの甘い香りがとってもいい香りですドキドキ小

新作の紅茶のケーキ
香り高いアッサムティーを使用。
紅茶のスポンジ、ミルクティーのムース、紅茶のゼリーと、紅茶づくしのケーキです。
夏向けにゼリーの部分を多くして口当たり爽やかにつるりんと食べられます~まる
img20050622_1.jpg

この記事へのコメント

う~ん、ふたつともうまそう…

1. Posted by yucca 2005年06月23日 00:39

yuccaどん、お久しぶりです~!
モモは去年も人気でした。かわいいピンク色にはみんな弱いみたいです~
紅茶のケーキは昔のレシピはアールグレイだったのだけど、はっきりとしてわかりやすいのだけど香りが強すぎのようだったので、アッサムにしました!
 

2. Posted by まみ 2005年06月24日 22:42

こんにちは。
今日伊良湖帰りに寄らせていただきましたが、新作ケーキを3種類もいただけて最高に幸せでした
帰宅してからもため息が出るほどのおいしさでした。
どうにかして浜松にいながらあのケーキが食べられないか真剣に考えてしまいました^^;
あとジンジャーエール、「超おすすめ」の文字に惹かれて飲みましたが刺激的でおいしかったです!
以前私がグアムに行くときに、会社の同僚が「生姜入りの本場のジンジャーエールを買ってきてくれ」と言っていましたが、きっとこういうものが欲しかったんだな、と理解できました。
アメリカでは風邪をひいたときにジンジャーエールを飲みますが、あれなら治りそう
次回は生レモンスカッシュを飲みたいと思います!
本日もごちそうさまでした

3. Posted by まる@浜松 2005年07月30日 21:01

まるさん、こんばんわ♪
暑い中、遥々来て頂き有難うございました!
とっても暇~~な土曜日だったので、のんびりとして頂けてよかったですっ。
新作のケーキをちょくちょく出したいのですが、なかなか試作も進まず(言い訳・・・?)今のケーキはあんな感じです~。またいつでも遊びにいらして下さいね

4. Posted by まみ 2005年07月31日 22:16

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲