オーブン。

  • author:
  • 2006年03月22日

img20060322.jpg突然の出来事だったのですが、昨日(火曜日)の夜、オーブンが動かなくなってしまいました!

いつものようにスイッチを入れてランプが付いたのですが、その後突然ブチッと切れてしまい、まったく動かなくなってしまいました・・・!マスターーー!どうしよう・・・!
すぐにメーカーさんに電話をしてもらったのですが、7時過ぎていたのと祝日でもあったので留守番電話。
電気のブレーカーなど見てもまったくわからないので、翌日(本日定休日)、朝一番にメーカーさんと連絡が取れ、修理に来て頂きました。が・・・。
オーブンはまったく異常がなく、どうやら電気のブレーカーに問題があるようで、今度は電気工事をお願いした業者さんに来て頂き、ようやく夕方に直りました!

いつもこんな時は、私はアタフタするばかり・・・。
マスターが電話や説明、交渉などすべてサッサとしてくれました!いつもお世話かけてゴメンナサイ困った

オーブンが直るまでの間、悩んでいても仕方がないのにずっと落着かず、なんだかずっとソワソワしてしまいました。わが子が病気にでもかかった時のような・・・。(子がいないからわからないけどっ汗

直ったオーブンで、お菓子を作りながら色んな事を思いました。
手作りケーキ」といっても、道具がなければ何も作れないな・・・、オーブンも冷蔵庫も、ミキサーも、ボールも、ゴムベラも。
材料もだ・・・・牛乳や、卵も。
その道具や材料は、他の「」が作ってくれたモノ。それを使って「手作り」って、させてもらってるんだなーとか、オーブンとか、冷蔵庫とか作った人ってスゴイなぁーとか。
焼型ひとつ、大切に扱おう!と心から思った一日でした夕日

すごくあたり前の事だけど、すべてのモノ(作った人)に対してスゴイなーと思ってしまいました。

パソコンもすごいなー、テレビもだ・・・エアコンも・・・ペンも・・・ティッシュとかも・・・・・・・・・。
だれが最初に考えたんだろ・・・・・・・。すごいな~・・・とか・・・考えてたら、きりがなく出てきて・・・なんだか眠れなくなりそう・・・・!月

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲