8月2日・3日・4日。

  • author:
  • 2006年08月15日

8月2日から神戸方面へ遊びに行ってきました電車
青春18きっぷを使って・・まずは西ノ宮に住むツカちゃん夫婦宅へ音符
豊橋から米原。米原で乗り換えて新大阪~西ノ宮まで。
快速など使って約4時間ほどで着きました♪
その日の夜は仲良しほのぼの夫婦と一緒に近所にあるフルーツたっぷりのカフェArrowTreeでお夕食料理
パスタとケーキも食べちゃいました*^^*

img20060815.jpg翌日2日目はツカちゃんと共にケーキ屋さん巡り☆
まずは西ノ宮周辺ということで、彼女の案内でおすすめのケーキ屋さん甲南山手にあるPeri亭さんへ。
とても可愛らしいケーキがずらっと30種類ほど並んでいてショーケースに釘付けドキドキ小
チョコレートのケーキといちぢくのシューを頂きました♪
ほんのりやさしい甘さで美味しかったです。
ショコラのスポンジがそんなに重くなくて食べやすくGood!
1件目から飛ばして2個も食べちゃいました・・・ちょっぴり満腹・・^^;
どれもセンス良く可愛らしい仕上げのケーキ。
とってもお勉強になりましたまる
その後、摂津本山~住吉~岡本~御影辺りを超!歩き回りました足跡
住吉の美味しいお豆腐屋さん山口とうふ店さんはいつも行列が出来ている店だそうです。
実家宛に美味しそうなゆば豆腐を色々セットで送りました*^^*
御影にあるケーキ屋さん、御影高杉(サラブランカ店)では、ちょっと浮いてるかな~・・・と2人で笑って顔を見合わせながらのとってもセレブな(?)ティータイム^^
その他いろんなケーキ屋さんを覗き見しながらたっぷり満喫した1日でした☆

img20060816.jpg3日目の8/4は私のリクエストで西宮浜へ♪
ツカちゃん家の自転車を借りてサイクリング!
身長150cmの私・・・!28インチの自転車はギリギリ片足が下に着く状態^^;
でもとっても乗り心地が良くて気持ちいいドキドキ小
いつもの自転車の眺めよりも背が高くて、スイスイ進んで最高でした~☆いいなぁ~28インチ・・・!
浜辺に自転車を止めて少しお散歩しました。
img20060816_1.jpg
ゴミなど・・・いっぱい。
ヘドロの香り・・・。
あまり綺麗ではないなぁ。
←こちらは浜辺に打ち上げられていたお豆腐(中身入り)。
何処から来たのかな。





橋を渡って西宮浜へ。ブラブラ散歩して西宮市貝類博物館で少し休憩。貝を見ながらエアコンの効いた中で少し涼みました*^^*
img20060816_2.jpgこちらに入館すると色んな貝殻の中から1つ好きな貝殻が頂けます☆

スーパーで缶ビールと焼き鳥をGet!
ヨットハーバーの近くのベンチで乾杯乾杯
ちょっとのんびりおしゃべりタイム。
気持ちいい~~♪美味しい~~♪
幸せな一時^^




つづく・・・。


この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲