念願の・・・!

  • author:
  • 2006年11月30日

img20061130.jpg先日、誕生日プレゼントに常連さんのてっちゃんから頂いた1人用土鍋で念願だった味噌煮込みうどんを作りました♪

う、うれしいっ・・・。

名古屋出身の私は味噌煮込みうどんが大好きで、実家にいた頃の晩御飯はよくコレが登場いたしました。
実家には家族人数分+お客様用と土鍋が5~6個昔からいつもあります。

実家を出てからあえてこの「1人用土鍋」を買わなかったので、ず~~っと味噌煮込みを家で作っていませんでした。

久し振りに実家の母上から自然に教わった味噌煮込みうどんの作り方で作りました。
懐かしい味~、美味しかったです*^^*取り合えず大満足☆

七味とうがらしがお店に用意してなかったので残念!
かまぼこと油揚げもあったら良かったかも?

てっちゃんどうもありがと~ドキドキ小しばらくはまりそうです*^^*

この記事へのコメント

あ~おいしそう!!
寒い日にはたまらない、味噌煮込みうどん★
でもおうちじゃうまく出来なくて。。。
やっぱり味噌が違うの?!

1. Posted by あやみ 2006年12月10日 00:45

あやみん、こんばんは~☆
どもども~~{ドキドキ小}
取り合えず私の場合、超適当に作っているので正しいかどうか。。。
お味噌は赤味噌、八丁味噌をみりんで溶いて使っていますヨ!
あとは美味しいだし汁をとって使うと美味しいかもです~*^^*
また食べたくなってきちゃった~{ラブ}

2. Posted by まみ 2006年12月12日 00:51

なるほど!!
みりんで溶くんだ♪是非今度やってみようっと!
ありがとです{ラブ}

3. Posted by あやみ 2006年12月12日 19:55

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲