ひまわりの種。

  • author:
  • 2007年05月21日

img20070521.jpg
先日の定休日、外のプランターにひまわりの種を蒔きました音符
2~3日ですぐに芽が出ました。おぉ・・・早いなぁ。

たくさん種を蒔いたのですが、3分の1ほど芽が出てすぐに虫に食べられてしまい、とってもショック・・・悲しい
なんの虫なんだろーー。食べないでぇ~~すいません


でも、なんとか生き延びて育っている芽がちゃんといるので、このまま無事に大きくなってくれるとうれしいなぁ。

この記事へのコメント

おお~っ、かわいい双葉がでてますね。
真っ直ぐに凛とした茎にでっかくて黄色い花の「ひまわり」・・・いいですよね。
ウチもそろそろ植えなきゃ!

1. Posted by キュウ 2007年05月25日 03:19

キュウさん、こんばんは☆
ひまわりの種、ホームセンターで買ったのですが、色々種類があって面白かったです♪切花用とか、早咲きのものとか、大輪とか・・・!
お店の看板の下が雑草だらけでポサポサだったので・・・!^^;
成長してきたらまた更新しますっ{まる}

2. Posted by まみ 2007年05月27日 01:30

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲