かぼちゃのタルト。

  • author:
  • 2007年09月25日

img20070920_1.jpg9月に入り秋のケーキ、メイプル風味のかぼちゃタルトを始めました音符
シナモン風味のタルトにメイプル風味のホクホクのかぼちゃクリーム、ふわふわのメレンゲをのせて焼いてあります☆



99.jpg定休日前の火曜日は翌日の仕込みがないのでちょっぴり時間にゆとりがあります。
今日がチャンスだ!と思い立ち、かぼちゃの裏漉し大会日となりました*^^*

1回蒸すのにお鍋に2キロほどのカットしたかぼちゃが入ります。
皮を剥いて・・ひたすら裏漉し。
営業中、閉店までに3回戦繰り返しました。
さつま芋や栗よりも冷めてもやわらかいので比較的楽に裏漉せます。
コレでたっぷりクリームが作れるので、しばらく一安心まる
ほくほく甘くて美味しいかぼちゃでうれしいなぁドキドキ小

img20070920.jpg

この記事へのコメント

かぼちゃのコメントがないので現在ブログのUP中でしょうか。御無沙汰してます。ロンドンはすっかり冬のように寒く今日も13度。外は寒いけど本日ランチに山菜冷やしうどんなどというものを食べ日本にいる気分。日本は味覚の秋ですね。おいしいケーキがいっぱい作れるね。私はなーんも新しいニュースがなく、普通に元気に過ごしております。ムトちゃんも普通に元気にねー。

1. Posted by Chikako 2007年09月26日 21:05

ちかちゃん、ご無沙汰です~☆
元気そうでなにより♪こちらもボチボチ。
少々忙しめの毎日が続いており、若干カラダがお疲れぎみかな~^^;チオビタゴールド飲んで頑張ってまっす☆
あっという間に秋ですねー。
早いなぁ~~。
飲みたいね~~!しゃべくりたいね~~!!

2. Posted by まみ 2007年09月28日 00:10

こんばんは!
昨日お店に伺った妊婦です{ウインク}
素敵なお店の雰囲気と、なによりまみさんのおいし~いケーキのとりこになってしまいました{ハート}
予定日を近日に控え、落ち着かない毎日でしたが、ご夫婦で暖かく迎えていただいたおかげでとっても癒されました。どうもありがとうございました{笑い}
産まれて落ちついたらまたお邪魔しますので、お話してくださいね{ヒヨコ}
お忙しそうですが、お体に気をつけてお店がんばってください{音符}新作ケーキ楽しみにしています{びっくり}

3. Posted by すずき ゆきえ 2007年09月29日 21:42

ゆきえさん☆こんばんは{音符}
うれしいコメント、どうもありがとうですっ{ドキドキ小}
ひやぁ~~、ドキドキですねぇー!
こうしてコメントしてる間に、もしかしてもう誕生してたりして・・・!{赤ちゃん}
落着いたら是非是非また遊びに来てくださいネ☆
ちぴっこ連れでも大歓迎なので泣いても叫んでも大丈夫!(笑)
気軽に寄ってくださいネ!
楽しみにしてま~~す{まる}

4. Posted by まみ 2007年10月01日 01:32

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲