りんごのパイ、試作中。

  • author:
  • 2008年10月23日

img_0452.jpg日々の仕込みのすき間を使って、
少~しづつ進んでいたアップルパイの試作・・。
やっとこさ・・何とか完成しそうです*^^*

お勉強の為にも、色々な品種のりんごを買って、比較して作り、試食して・・の繰り返し。
品種によって味も食感もまったく違い、とても面白いです。

いろいろと試した結果、ジョナゴールドを使う事にほぼ決定りんご
交配種が“紅玉”というだけあり、とても引き締まった果肉でシャキっとして美味しいです♪
ほど良い酸味(紅玉よりも柔らかな酸味)と甘味がピッタリ合いそ~♪
img_0451.jpg





パイ生地をのして準備中~*^^*

この記事へのコメント

以前 豊橋の友人に会った時に連れていってもらいおいしくコーヒーを頂いた者です。(静岡中部在住)
ここ半年ゆっくりする時間ができた為、家でのコーヒーを楽しんでます。自分の家の近辺にも ほしのコーヒーの様なお店があったらいいのにな、、
と思ってしまいました。
ケーキやパイの写真を見ると、また行きたくなります。。
次は自宅用の豆もゲットしたいと思うので、その時にはよろしくお願いします。

1. Posted by えりつぃん 2008年10月23日 09:39

えりつぃんさん、こんばんは☆
どうもありがとうございます*^^*
涼しくなってきて、コーヒーの美味しい季節ですしね♪
お家でのんびりゆったり淹れて飲むのが一番くつろげますよね☆
ちょっぴり遠いので、なかなかとは思いますが、
是非いつでも気楽にお寄りくださいませ{まる}

2. Posted by まみ 2008年10月25日 01:40

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲