ウイークエンド。

  • author:
  • 2008年11月20日

img_0510.jpg先日から、お久し振りのウイークエンドを始めましたまる

フランスで大切な人と過ごす時や、週末に友人の家に遊びに行く時によくもって行くと言われているお菓子です。
レモンをたっぷり使った爽やかでもっちりとした食感、
パウンドケーキよりもちょっぴりリッチな味わいです。

以前は15cmのかわいいエンゼル型で焼き、カットして販売していたのですが、1カットが小ぶりでペロリとすぐに終ってしまうので、今年は20cmの型で作ることにしました!
生地量は2.5倍!
写真を見ても去年のものと違いがわかりませんが、
どど~んと大きくなっております*^^*

この記事へのコメント

ご無沙汰してました~{ウサギ}
マスター&まみさん お元気ですか?
すっかり秋も深まり{ラブ}
そしてもうすぐクリスマスもやってきますね{木}{キラキラ}
まみさん
どうしてこんなに美味しそうにふっくらと焼けるのですか~{ドキドキ大}
もぉ~美味しそう{ドキドキ大}
食欲もりもりで私も元気にしてますよ{ウサギ}

1. Posted by yuko 2008年11月23日 22:26

yukoちゃん、こんばんは{音符}
連日寝不足続きで、なかなかお返事が出来ず、ゴメンねっ{困った}
昨晩久々にたっぷりと爆睡致しましたので、今夜はギンギンに元気です!(笑)
ウイークエンド、モコモコこんがり焼き上がって、作るのとっても楽しいですヨ~{ドキドキ小}
大好きなお菓子で、つまみ食いがついつい止まらない・・^^;

2. Posted by まみ 2008年11月27日 01:28

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲