冬休み・・・東京へ・・・2日目。

  • author:
  • 2009年01月15日

2日目。午前中、のんび~~りめに仕度をしてお昼前、ホテルを出ました。
今日は江戸川区方面へ・・・。
今回の2つ目の目的地・・・平井駅。

img_0664.jpg
img_0663.jpg

まずはお腹が空いたので・・店名に惹かれて入ったゴロチャンラーメンで
お昼ごはん。①~⑮番まであるセットメニューの中の①番セット(ラーメン&ギョウザのシンプルセット!)
さっぱり味でギョウザもわたくし好み♪美味しかったです^^/


img_0668.jpgで・・・で・・・!
本当の目的地・・・^^/
しげの珈琲工房さんへ音符
東京を引越す前以来なので、5年振り。
随分のご無沙汰でお邪魔致しました♪




img_0667.jpg相変わらずのやさしい笑顔。
ソフトで楽しいおしゃべりが魅力的なしげマスさんドキドキ小
やっぱり素敵な人だなぁ。

珈琲の他に、紅茶やハーブティなども多く取り扱っており、物販の陳列方法など色々とお話もうかがいました^^/
お店にいる間、常連のお客様が入れ代わりに度々入ってきて途切れません。
う~ん♪まさにココには「おしゃべり珈琲」の原点がありますっラブ
お忙しいところ、ご親切に優しくお付合い頂き、どうもありがとうございましたまる

平井を後にして、2日目後半は懐かしの浅草へ。
引越して以来、5年振りです。
駅前から仲見世、浅草寺、ROX・・と、久し振りにたっぷり歩きました。
昔と変わらずにあるお店も沢山あれば、新しいお店も沢山できていました。
大好きなあげまんじゅうは、当然Getしてぺろり幽霊
img_0674.jpg
img_0683.jpg


夕食は冬によく利用していた雷門にあるちゃんこ鍋屋さんへ。お腹いっぱいいただきましたまる
img_0684.jpg

その後・・・、東京の友人(超飲み友達)と連絡がとれたマスターは夜の銀座に消えてゆきました。^^; いってらっしゃ~~~い祝日

満腹満足のわたくしは・・、今回、超格安プラン(ほんとにすごーく格安なんです!)でお泊りすることが出来た某一流ホテルへ戻り、の~~んびり休ませていただきました。
お風呂に入ってゆ~~ったりと寛ぎ、束の間のセレブ気分ドキドキ小
あぁ・・・このままココで暮らしたいっ・・・と心から思いました・・!!(笑)
久~~し振りにゴロゴロ寛ぎ、心も体もリフレッシュ出来て本当に良かったですまる

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲