骨折。

  • author:
  • 2009年04月26日

お久し振りの更新です!!・・・と、元気に始めたい所なのですが、
皆様、ご心配、ご迷惑をお掛けしております汗

先週の定休日、物販の新しく出来た棚に商品の陳列をしており、倉庫に行った帰りに階段を踏み外して転んでしまい、くるぶしを骨折してしまいました悲しい
夜、倉庫の階段が暗かったので、すご~~く気を付けて一段づつ降りたのですが、
最後の一段を踏み外してしまいました・・。

傷はそんなにひどくはないと言われているのですが、5月の中頃までギブスが外せないので、しばらくの間、細々と動く事が出来ず、喫茶の仕事が難しい状態です。

しばらくの間様子を見ながら、豆売り物販を優先の営業とさせて頂き、ケーキ、喫茶を縮小気味で営業させていただく事になりそうです。
あまり無理のない程度に、ケーキを2~3種類に少なくさせて頂き、喫茶もお時間がゆっくりかかっても大丈夫な方でしたら・・ということでやらせて頂いています。

ゴールデンウィーク突入だ!・・・というのに・・大反省です悲しい
仲良しの常連さん達には、今まで以上に気遣い、手伝っていただき、今もの凄く助けてもらっています。本当にどうもありがとうございます!

img_0866.jpg
で・・・、
近頃のわたくしの定位置・・^^;

タバコ屋のお婆さんの様に
椅子に座って豆売り番をしています。(笑)

椅子とダンボールを
ずるずる動かしながら
のろのろモタモタ・・・。





足首だけのケガが、思っていた以上に他に負担ががかり、思うように動けず、すぐに疲れてしまいます。

早く良くなるように、あまり無理しないようにぼちぼちで頑張るようにます。

本当に皆様、ご心配頂き、助けて頂き、ありがとうございます!!











この記事へのコメント

大丈夫ですか~!?
骨折。
大丈夫です。きっとその分、良いことが待ってます。
マスターが優しくしてくれるとか。
マスターが優しくしてくれるとか。
あとは、マスターが優しくしてくれるとか・・・。
お大事に~☆

1. Posted by 一期家一笑:杉浦大西洋 2009年04月27日 19:31

私は足の甲にヒビ入れてギプスと松葉杖の世話になったことあるけど、慣れないし、疲れやすいんだよね~。
足首だけに力が入りやすいとこだから、あんまり無理せんよーにね。
タバコ屋の孫、yuccaでした。

2. Posted by yucca 2009年04月28日 00:51

どわぁぁぁ・・・
大丈夫・・・じゃないですね(汗)
煮干とかたくさん食べて、早く良くなってください
こんなタバコ屋さんのお婆ちゃんだったら、毎日通うな(笑)
お大事に

3. Posted by キュウ 2009年04月28日 02:30

大西洋くん、こんばんは~☆
甘いのだ・・・。(笑)
コメント、ありがとさま{ドキドキ小}

4. Posted by まみ 2009年04月28日 23:00

yuccaどん、こんばんは~♪
だいぶ・・・慣れてきたけれど・・・やっぱしくたびれますね~{汗}
5月12日まで、コレがはずせません・・・。長い・・・。(涙)
ケガをしてから、座り仕事がはかどってます。(笑)
ドッサリあった伝票整理も終わり、後回しにしていたPOPも今日書きましたヨ^^/
ぼちぼち頑張ります。いつもありがとう{まる}

5. Posted by まみ 2009年04月28日 23:11

キュウさん、こんばんは~~☆
はふ~~っ・・・参りました・・・。(笑)
調子に乗ってあまり動き過ぎると、ちょっと疲れますが、
だいぶ慣れてきたかな~♪
グリストラップも昨日掃除しましたョ{ドキドキ小}
ゴミ袋ぐるぐる巻きにして、タッパーを履いてズルズルと・・。(笑)
また転ばないように・・、ちゃんとゆっくりやりますね。
いつもありがとうです。。

6. Posted by まみ 2009年04月28日 23:26

きゃー!!
骨折、痛い…{困った}
せっかくなので
働き過ぎのまみさんには
ちょっぴりでも休息してもらいたいです(^^)
マスターにいっぱい頑張ってもらいましょう♪♪
無理しないように、お大事にしてくださいねー\(^O^)

7. Posted by あやみ 2009年04月29日 05:51

大変でしたね( ̄□||||!!
どうぞ、無理せずしっかり完治させてください。
お大事にしてください。
ドリップ教室に行ってから私より主人のほうが
ドリップにはまっています。
近いうちに豆を買いに行きたいです。よろしく
お願いします。

8. Posted by wakko 2009年04月30日 08:21

あやみちゃん、こんばんは~☆
一週間経ってだいぶ慣れてきたけれど、毎日反省することがいっぱいです。
今まで自分でちょこまかこなしていた仕事が1人で出来なくなり、(例えば買い出しとか)二度手間な事をまた人にお願いすることになったり・・。
昔から無駄な動きが多いとマスターから注意されているのですが、すぐに色々忘れてしまうし、自分が嫌になります。{悲しい}
全部紙にメモしていたら、紙だらけになりそう・・。{困った}
でも・・忘れるよりいいから、メモります・・^^;
これも試練ですね・・(笑)

9. Posted by まみ 2009年04月30日 22:22

wakkoさん、こんばんは♪
コメント、ありがとうございます{まる}
しばらく5月中くらいまではカフェが縮小気味ですが、コーヒー豆はマスターがモリモリ焙煎していますので、お気軽にお店にいらして下さいネ{ドキドキ小}
お家でドリップ、楽しんで頂けているようで、とっても嬉しいです♪
部屋中にふわふわとコーヒーの香り・・・{ドキドキ小}
しあわせなひと時ですよね~~{ラブ}
いつでもお待ちしております~~{まる}

10. Posted by まみ 2009年04月30日 22:32

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲