今朝の朝日も。

  • author:
  • 2005年11月28日

img20051128.jpg今朝の朝日もとてもきれいだったので
また撮ってしまいました音符

ひかりモノに弱い私・・・幽霊

おいものモンブラン風。

  • author:
  • 2005年11月27日

img20051127.jpg去年も大人気だったおいものモンブラン風が復活しました音符
ふわふわのスポンジと生クリーム。
自家製のさつま芋ペーストでモンブラン風に仕上げています!キャラメルさつま芋がコロコロ入っていてお楽しみです。
誰にも喜ばれるケーキで久し振りに出した所、やっぱり人気者でしたラブ
しばらくの間登場予定です~ドキドキ小

朝日が昇るころ。

  • author:
  • 2005年11月27日

img20051127.jpg最近は起きる頃、まだ暗いです。
お布団が恋しくてモゾモゾしながらも、なんとか頑張って起きなくちゃ・・・。
出勤前のきれいな朝日太陽
すごくきれい。

近頃のケーキ。

  • author:
  • 2005年11月24日

img20051124.jpg夏の時期に出していたチーズケーキはふんわり食べやすいスフレタイプでしたが、少し前から濃厚タイプの蒸焼きクリームチーズケーキが復活しています。
このチーズケーキはオープン前に随分苦労して何度も試作を繰り返しました。
土台のココナッツとチョコレートの生地がアクセントになっていてコーヒーにもとてもよく合います。見た目が地味なのであまり目立たない存在なのですが、実は一番のおすすめかもドキドキ小
自分で作っていていまだに一番食べたくなるケーキだったりします!


img20051124_1.jpg木いちごショコラスフレとハーフサイズを合体させたハーフ&ハーフカットもおすすめ。
「切ってくっつけたらど~だ?両方食べれて嬉しくないか~?」とマスターの思いつきで言った言葉から誕生したケーキ。

やっぱりコーヒー屋のケーキといえば、チーズとチョコレート。これが一番のおすすめなのかも。

カエデ?もみじ。

  • author:
  • 2005年11月24日

img20051124.jpg勤労感謝の日。今日はとても良い天気で気持ちの良い日でした音符

大きな荷物の買い物(お酒屋さん、パン屋さんなど)は車で済ませ、後は自転車に乗り換えました自転車
こんな日は自転車じゃないともったいない!!
と、いうのと、車の運転が得意じゃないって事も大きな理由のひとつかな・・・汗


イチョウの木かな?と思ってよく見たら、カエデ
でももみじみたい・・・。とてもきれいでしたドキドキ小○○カエデという名前みたいです。気になる方はこちらをどうぞ↓とても詳しく載っています。
http://www.inh.co.jp/~hayasida/top.html

img20051124_1.jpg

ページトップに戻る▲