to you~梅雨~ですね~。

  • author:
  • 2008年06月24日

img20080624.jpgお久し振り~の、やっとこさの更新です音符
雨雨の日が続き、しっと~りな毎日。
青空晴天!・・・とまではいきませんが、本日、久々に晴れました!太陽
ちょっびりむし~~っと暑い一日でしたが、お天気の良い日はうれしいですね-☆
明日のお休みはどーかなー。

早いもので6月も後半。
もう夏がやってきてしまいます!
季節のケーキのご紹介など、せぬまま過ぎてしまい、ゴメンナサイ汗
近頃は、定番のチーズケーキ、チョコスフレと、昨年も好評だったダークチェリーとくるみのタルト南国フルーツのパイタルトぷるぷるココナッツプリンなどが好評です*^^*

vfsh0747.jpg以前子ご紹介したチャービル・・その後。
あれよあれよと育ち、只今モシャモシャです!!







vfsh0737.jpg去年植えたランタナも沢山花が咲き、とってもキレイで元気もりもりです。

なかなか時間がなく、放ったらかしなのですが、土いじりがとってもしたい~~今日この頃・・。

雑草とりとりしたいなぁ~。



霧の谷~。

  • author:
  • 2008年06月08日

とは何でしょう?
と、言う訳でまたまたマスターブログです。

これは従来のエチオピアモカのナチュラルと
言われる精製方法(詳しくはいつか(笑))の中でも、
その欠点を取り除くため完全に完熟されたチェリー(コーヒーの実)だけを選んで収穫し、ナチュラル精製したコーヒー豆をハンドピックした特別なコーヒー豆です。

普通のナチュラルと完全に物が違う!!
と言う事で 『スーパーナチュラル』 と言われる物凄いコーヒー豆なのです。

霧が多い地域の小農家だけの特別な豆・・・。
そこででミスティバレー(霧の谷)と言うブランド名が付きました。

是非この機会に通常のレギュラーである
イルガチェフェ・ウオッシュド(これも説明省略(笑))と
この期間限定、イルガチェフェ・スーパーナチュラルを飲み比べてみて下さい。
イルガチェフェながら香味の違いに驚き楽しいです。

と、たまには真面目(?)に登場してみました。

ちなみにこの期間限定の前に五月ブレンドがあったのですが、
紹介する前に終わってしまいました・・・。

申し訳有りません・・・。

vfsh0736.jpg


楽しいお休み。

  • author:
  • 2008年06月03日

vfsh0727.jpg本日、第1火曜の定休日♪
マスターは名古屋へお出掛け電車
私は、常連アミーゴのししどんと、親方オオタくんと3人で、
先日頂いたホテルシーパレスリゾートのレストランのランチ券を使ってランチに行ってまいりました♪
車の運転がとっても怪し~い女子2人・・。(笑)
親方にお願いしてお車を出して頂きましたまる ホッ。


vfsh0725.jpgナイフとフォークを持った3人組。
いつもではありえない光景に、プッと噴出しそうになりながらも、楽しく美味しく頂きました♪たまにはこーゆーのも良いですね*^^*




vfsh072911.jpg食事の後、たまにはパーッと行くぞー!ということで・・!
2時間カラオケ大会となりました音符
歌って踊って(?)大ナツメロ大会。(笑)
久~し振りのカラオケ。大声出してストレス発散?!(笑)
と~っても楽しかったですまる

vfsh0731.jpg皆様と解散し、ちょっぴりお買い物して、夕方帰宅車
マスターとお家で待ち合わせ♪
今夜のディナーは回転寿司~~まる

夜、お腹空くといけないから・・と、バコバコ食べてしまいました^^;
美味しかった~♪

明日の事(仕事)を気にせずに、た~~っぷり遊んだ一日音符
満喫いたしました~~^^/

明日(水曜定休です)は、朝からお店で仕込みでっす力こぶ

またまたモリモリ、がんばります力こぶ

















ページトップに戻る▲