しっとり~な毎日。

  • author:
  • 2009年07月31日

相変わらずるずるバタバタの毎日で・・、(言い訳^^;)お久し振り~~の更新でございますまる
明日から8月だ!というのに、雨が降ったり止んだり・・、すっきりしないお天気が続いています。
店内のショーケースも湿気で真っ白に曇ってしまい、こまめにふきふき汗
仕方がないですね~~。雲

お天気や季節によってなんとな~く気分というのも変わるもので、聴きたくなる音楽もコロコロと変わります。
近頃とてもお気に入りなのはベッシー・スミス(Bessie Smith)さん♪
オムニバスのCDに入っていた数曲がず~~っと気になっていて、先日HMVで探して買いました*^^*
久し振り~~のおおはまり。良かったです~ドキドキ小
力強い女性ボーカルのブルースで、本当に心地良いです。
230.jpg
「暑苦しいぞ~!」とか・・・、「全部おんなじに聞こえるんですけどぉ~~。」などと言う意見の方々も身近におりますが(笑)気にしない!(笑)
やっぱし良いものは良いですね~~。
いろいろ他も聴いてみましょ~~ドキドキ小
梅雨が明けるまでか・・しばらくはハマっていそうです^^;









default.jpg
Baby Won't You Please Come Home

告知。

  • author:
  • 2009年07月26日

マスターです。

全っ然更新してない上に
お休みの告知まで遅れていました。すみません。
とりあえず夏季休業のお知らせをしておきます。

8月3日(月)~8月6日(木)まで

お休みをいただきます。


それ以降はお盆も通常営業致します。
宜しくお願い致します。


しかしもう少し更新を増やそう・・・。







毎日暑い日が続きますね。

  • author:
  • 2009年07月14日

img_1088.jpg
ここのところ毎日お天気太陽
暑~い日が続きますね~。
朝の花の水撒きがとても気持ち良いです*^^*

毎年のことですが、私はいつも、エアコンがスースー効いている厨房で気持ち良~く仕込みをしています♪
で・・、こちらも毎年のことなのですが・・、マスターの焙煎室は毎日毎日サウナ状態。炎
コーヒーの焙煎機は200度以上に熱くなり、毎日毎日色々な種類の豆(モカ~コロンビア~キリマンジャロ~と・・)を繰り返し焙煎するので、それはそれは暑~~くなるので、まさに別世界。
マスターがんばれ~~~祝日


img_1074.jpg外のブラックベリーは真っ赤に色付き、とっても可愛くて美味しそう~♪

何粒か黒くなってきたので、1つ食べてみました。

すっばいっ・・・。
う~~ん。とてもすっぱいです・・・!
もっと置くと、甘くなるのかしら・・・。うーむ。

ま、可愛いから、いいかな♪



img_3853.jpg
で・・。

ご紹介が遅くなりましたが・・・
夏!と言えば、アイスコーヒー♪

今年もリキッドアイスやわらかアイスコーヒーが人気です音符

とってもマイルドでやさしい味わい♪
毎年、ご家庭用や夏のギフトにも人気です*^^*

今年の夏は素敵なスーパーマーケット、一期家一笑さんでも限定販売しております♪
お近くの方は是非ご利用ください♪
お惣菜も美味しくて活気もあり、いつも楽しそうなとても素敵なお店なのです。
は~~っ、お弁当食べたいな~~ドキドキ小


さーさー、明日は定休日♪

仕込みやら、買出しやら・・・もりもり。
梅雨はまだ明けていないし、そろそろ雨も降るかしら。


いろいろ頑張りま~すまる






もう限界ですっ。

  • author:
  • 2009年07月06日

img_1059.jpg毎日お店で活躍している二代目掃除機さん音符

さかのぼってブログを確認してみると、2006年11月に買い換えているので、2年半ほどが経ちました。

先ずはホース部分が破れてガムテープでぐるぐる巻きに。
段々と吸い込みも悪くなり、変な音が鳴るようにもなりました。^^;


家庭用だし・・・もうそろそろ買い替え時じゃないかしら・・・と、私を始め、常連掃除機班(数名)の皆様が、随分前からブツブツ訴えているのですが、「まだもったいないから使えるぞ!」と、なかなか買ってくれないマスターさん。

近頃、中のゴミパックケース部分も割れてしまい、ゴミが横から漏れるようになり、そんなに吸っていなくてもすぐにエラーランプが付いてしまいます。
さすがにそろそろ買いに行こうと言い始めたのですが、ズルズルと毎日使い続けていました。

今夜は仕込みも終わり、久~し振りに私が掃除機をすることに^^/
どれどれ~~♪と始めてみると、なんだか今日はとっても穏やか。
変な音もせず、やさしく吸い込む感じ・・。ん~~~、でもちょっと弱いかなー。まー・・いいかー。
最後にゴミケースを外し、覗いて見ると・・・ぁれれ?ゴミがあまり溜まってないなぁ・・。まー・・いいかー。

しばらくして、チラリと見ると・・、ガーン・・・。困った
本体に近い部分のホースに大きな裂け目が・・・っ!

img_1067.jpg

だから静かだったのね・・・。^^;


あぁ・・・。マスター~~っ。・・・もう買いましょ~~・・!!






















ページトップに戻る▲